炭酸パックが美肌効果を持つ理由

2014-09-22

炭酸による美肌効果を試したことのある人もいるかもしれません。温泉でよく聞く炭酸泉なんかはまさに炭酸による美肌効果を得られる一番有名な方法です。そんな炭酸泉と同じ効果を家で得られるのが炭酸パックです。炭酸による血行促進効果が肌の若返りを助けて、うるおいのあるきめ細かい肌を保つことができるようになります。商品によって炭酸パック効果も変わってきますので、目当ての炭酸パックを探してみてください。

炭酸パックの美肌効果を徹底比較!おすすめはコレ☆

炭酸パックは肌の血行促進から美肌効果を得ることができます。炭酸がなぜ肌の血行を良くするのかというと、血液に二酸化炭素が入り込むと自然と足りなくなった酸素を取り込もうとします。酸素は血液によって運ばれますので、足りない分を補うために血管を広げて血液の流れる量を増やすのです。血液には酸素だけでなく栄養も運ばれますので美肌効果を得ることができるのです。

炭酸パックをした後の肌は水分の吸収力が高くなるので、化粧水で肌に栄養をしっかり与えると効果的です。スキンケアで炭酸パックをするなら洗顔後がいいわけです。洗顔でしっかりと一日の汚れを洗い流し、炭酸パック効果で十分な血液を肌に運び、必要な栄養を化粧水で補い、美容液でしっかりと保湿をしてあげて下さい。